2010年5月8日土曜日

ベランダ菜園 -3 間引き・支柱を立てる

■プランターA
中央:手前がミニトマト(シュガーミニ)、奥がミニトマト(すずなりバンビ)
右列:手前がバジル、奥がマリーゴールド
左列:手前がバジル、奥がマリーゴールド

以前植えたミニトマトの種がちっとも発芽しないので、新しく苗を買って来て定植しました。
ホームセンターで買って来た支柱を立て、風で倒れないように紐で結びます。
■プランターB
中央:コリアンダー
右列:手前がホーレン草、奥がモロヘイヤ
左列:手前がホーレン草、奥がモロヘイヤ

設置したプランターの中で最初に発芽したのがホーレン草。
本日、株間を5cmに間引きしました。
間引いた芽はオリーブオイルで炒めて食べてみる。
結構美味しいです。

コリアンダーは種を買って来て、殻を割った後に二、三時間水につけます。
その後にすじ撒きしました。
■プランターC
右列:チャイブ
左列:エダマメ

なかなか芽がでないと思っていたら、一昨日と昨日でむくむくと芽がでました。
もう少し伸びたら支柱を立てようかな。
■プランターD
中央:茄子
右列:パセリ
左列:パセリ

0 コメント:

コメントを投稿